御礼

第37回全国城下町シンポジウム松江大会は、無事閉会致しました。多方面からのご支援ありがとうございました。

大会の様子や報告についても、今後随時更新をする予定です。(ダイジェスト:動画 大会1日目 大会2日目 大会3日目)


レポート・大会1日目

雑記 created at:2018/05/23


 第37回全国城下町シンポジウム松江大会は、皆様のご協力のおかげを持ちまして、無事に閉会致しました。今回は、大会1日目のダイジェストをお伝えします。

成功祈願祭

 成功祈願祭は、宍道湖大橋北詰にある「須衛都久神社」にて行われました。

 

 

 

表敬訪問

 成功祈願祭の後は、表敬訪問にお邪魔しました。最初に、松浦正敬松江市長を訪問し、大会の概要をお伝えしたり、開催までのご協力に感謝を申し上げました。

 その他にも、まちづくりに対してのお話をいただき、有意義な時間となりました。

 

 

 続いて、島根県庁を訪れ、溝口善兵衛島根県知事を表敬致しました。

 溝口知事からは、島根県について、様々な観光スポットのお話をいただいたり、全城シン開催にあたって励ましのお言葉を賜りました。

 

四役会・役員会

 午後からは会場を島根県民会館に移しまして、四役会・役員会を開催致しました。(写真は役員会)

 この役員会で、第39回開催値が富山県高岡市に決定しました!

 

 

 

ウェルカムレセプション

 ホテル一畑平安の間にて、来賓、特別会員(OB)の皆様を交え、全国からお越しになったメンバーと共に楽しいひとときを過ごしました。

 アトラクションでは鼕のパフォーマンスをご披露いただき、希望者には実際に鼕をたたく体験をしていただきました。

 

 

 

 ウェルカムレセプションでは第38回豊橋大会のPRと、決定したばかりの第39回高岡大会のPRが行われました。

 

 

 ウェルカムレセプションの最後は、松江青年会議所に伝わる応援団です。各地からお越しになった皆様にとっては、初めて見る応援団でしたが、一緒に手拍子をしたり声を出したりしていただきました。松江青年会議所メンバーにとっても、応援団旗を掲揚するのは60周年の祝賀会以来で、こちらも初めて見るメンバーもおり、良い経験になりました。