御礼

第37回全国城下町シンポジウム松江大会は、無事閉会致しました。多方面からのご支援ありがとうございました。

大会の様子や報告についても、今後随時更新をする予定です。(ダイジェスト:動画 大会1日目 大会2日目 大会3日目)


第2回役員会 in 高岡に参加してきました

お知らせ created at:2018/04/14


 現在、第37回全国城下町シンポジウム松江大会に向けて準備を進めているところですが、今回はその進捗報告のために全国城下町青年会議所連絡協議会の2018年度第2回役員会に参加してきました。

 

 この時期の役員会は、次々年度開催地として立候補をされた青年会議所で開催されるのが通例で、今回は公益社団法人高岡青年会議所の皆様にお世話になりました。

 オブザーブ参加ではありましたが、開催場所として予定している「高岡古城公園」の視察にも同行をさせていただきました。

 

 よく整備された石段を登っていくと…

 

 本丸跡に到着しました!非常に広い敷地で、こちらで飲食ブースなどの楽しい企画を実施される予定だそうです。

 

 会場の事だけではなく、高岡の歴史や文化についてもご説明をいただきました。

 

 遊覧船と聞くと、松江市民の血が騒ぎます。乗船してみたいところですが、時間の都合上難しかったのでお預けとなりました。大会本番でのお楽しみにしたいと思います。

 次回、松江大会で行われる役員会にて、正式に開催地として承認をされ事と存じます。PRにお越しになる高岡青年会議所の皆様にも、是非松江大会をお楽しみ頂きたいと思います。